chiko(diy) の年齢は?旦那や子供など経歴プロフィールまとめ!

話題の人
スポンサーリンク

Instagramのフォロワー数が9.6万人(2022.2.20時点)と注目されているDIYクリエイターのChikoさんが2/22放送予定の『セブンルール』の主人公として出演されるとのことでchikoさんの年齢や経歴・プロフィールが気になりました!
さらに、chikoさんには旦那さんや子供はいるのでしょうか?
そこで今回はchikoさんについて以下の内容を調べました。
・chikoさんの年齢
・chikoさんの旦那や子供
・chikoさんの経歴・プロフィール

スポンサーリンク

chikoの年齢・旦那・子ども


名前:chiko(48歳)

出身地:岐阜県多治見市

結婚:2000年

家族:旦那、長女、長男の4人家族+愛犬(チロル)

◆旦那さん:chikoさんの旦那さんのお仕事は情報がありませんでしたが、旦那さんと思われる後ろ姿などインスタグラムに登場していました。

◆長女の暖(のん)さんは大学生で学生料理家としてお弁当や家族へ作った料理をインスタグラムで紹介しています。
のんさんインスタグラム⇒https://www.instagram.com/non.hungry/

◆高校生の長男は音楽に興味があり作曲をしているとのことです。

◆愛犬:チロル

Chikoさんが運営しているSNS
ブログ
インスタグラム
Twitter
YouTube

chikoさんの経歴

chikoさんは結婚後に学校、子育て支援などが充実して住みよい街として名前があがる愛知県春日井市で中古の一軒家を購入しました。

住み始めてから部屋が狭いと感じたり、部屋が寒いのはなぜなのか?

それは壁や床に断熱材が入っていなかったということからリフォーム代を浮かせるために“自分たちでやろう!”とホームセンターで断熱材を調達し職人さんの手も借りながら、自ら床下へもぐってリフォームを始めたことがDIYの始まりだったそうです。

大工さんや左官屋さんに手伝ってもらいながら床を張り替えたり壁を塗りなおしたりすると、それがだんだんと自分好みの家なっていくのが楽しくて雑貨もつくれるのではないか?と自分の可能性にワクワクしたそうです!

そのワクワクから雑貨やインテリアのDIYもするようになったそうです。


雑貨DIYのレシピやインテリアのアイディアをSNSで発信したところ反響が大きくインスタグラムのフォロワー数は9万人超えとなり主婦だったChikoさんがDIYクリエイターとして活躍するようになりました。

ブログが人気となったことから、2018年にオリジナルのDIYアイディア男前雑貨・男前家具の作り方、男前部屋に改造する方法などを紹介した本を出版しています。

著書:『Let’s diy!カフェみたいなお家をつくろう』 宝島社

DYIクリエイターとしての具体的な活動

◆DIYで雑貨をリメイク
・100均アイテムDIYの作り方等をSNSに投稿
◆空き家のリノベーション
・春日部市役所からの依頼で市内にある空き家の賃貸住宅をDIYリノベーション
◆DIYに興味のある人向けに土日を利用してワークショップを開催

 

chikoさんの作品紹介

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

chiko(DIYクリエイター.インテリアデザイン)(@wagonworks)がシェアした投稿

記事のまとめ

◆年齢は48歳
◆旦那さん、大学生の長女、高校生の長男の4人家族+愛犬(チロル)
◆DIYをはじめたきっかけは購入した一軒家を自分でリフォームしたこと
◆雑貨、インテリアのリメイクのアイディアをSNSで紹介している
◆Instagramのフォロワー数が9.6万人のDIYクリエイター

chikoさんが紹介している暮らしに役立ちそうな家具や雑貨は作り方のレシピが分かりやすく紹介されており、低コストで作ることができるので主婦の方に人気がありそうです。

Instagramを見ているうちにこれなら私にもできそう!作ってみようかな~という気になりました。

是非!おうち時間にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

これからもどんなDIYが登場するのか楽しみですね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました