片岡飛鳥経歴、学歴は、家族は?バラエティー界の天才?退職金調べ!

話題の人
スポンサーリンク
スポンサーリンク

片岡飛鳥がフジテレビを早期退職

フジテレビで22年続いた人気番組「めちゃイケ」や「オレたちひょうきん族」、「笑っていいとも!」等の制作に関わった凄腕プロデューサーの片岡飛鳥がフジテレビを早期退職し制作会社を立ち上げて映像制作に関わっていくことが報じられました。

 

この報道を受け『今までの名作を越えるバラエティーが見られることに期待』

『めちゃイケ!また見たい』

『退職金結構もらってそう』

などなど、様々な声が挙がっていました。

高校生の時にめちゃイケが始まったので、めちゃイケ世代の私は毎週土曜20時を楽しみにしていた記憶があります。

色々な企画があり、毎回笑わせてくれる番組で学校ではいつも話題となっていました。

ナイティナインの岡村隆史がSMAPのコンサートに乱入した時はハラハラして中居くんを押しのけて、岡村さんがステージの前に出たときはドキドキが止まらなかった記憶があります。

片岡飛鳥プロフィールと学歴

片岡 飛鳥(かたおか あすか)


引用元:Twitter

出身地:東京都新宿区
生年月日:1964年10月24日(57歳)
血液型:B型
職業:プロヂューサー・ディレクター
学歴:筑波大付属駒場高校→早稲田大学

片岡飛鳥の経歴と現在

片岡さんは「オレたちひょうきん族」に憧れ、筑波大学付属駒場高等学校を経て早稲田大学卒業後、1988年にフジテレビに入社。

フジテレビ入社後は夢が叶い「ひょうきん族」スタッフとして配属されADとして活動をスタートさせました。

有名な話に「笑っていいとも!」のタモリさんと客席との掛け声『そーですねー』は片岡さんの発案であったことが挙げられます。

そんな片岡さんの携わった主な番組がこちらになります。

◆我が家 YouTubeチャンネル『杉山の悪口を1000個いただくまで帰れない酒場』(演出)
◆笑いの殿堂(AD)
◆オレたちひょうきん族(AD)
◆FNS27時間テレビ(企画総括、以前は制作)
◆夢で逢えたら(AD)
・夢の中から(ディレクター)
◆笑っていいとも!(AD、ナイティナイン出演時のディレクター)
◆ウッチャンナンチャンの誰かがやらねば!(AD)
◆お笑い8周年期説
①新しい波(ディレクター)
・とぶくすり(ディレクター)
・殿様のフェロモン(ディレクター)
・とぶくすりZ(演出)
・めちゃ×2モテたいッ!(監督)
・めちゃ×2イケてるッ?(監督→総監督→企画統括→総監督)
②新しい波8(監修)
・はねるのトびら(総指揮→監修)
③新しい波16(企画)
・ふくらむスクラム!!(企画)
・1ばんスクラム!!(企画)
④新しい波24(企画総括)
◆今田耕司のシブヤ系うらりんご
◆天使のU・B・U・G
◆シャ乱Qの日本横断!爆笑5000キロ!
◆モーニング娘。13人がかりのクリスマスーウェイバックマシン
・モーニング娘。のサルティンバンコにつれてって!!緊急中澤スペシャル
・モーニング娘。のキダムの国から2002、冬
◆新春かくし芸大会(2003年、2004年、モーニング娘。演出)
◆フジ算(企画統括)
◆ナダールの穴(企画総括)
◆ピカルノ定理(企画総括)
◆深夜2:50に〇〇してみた「江頭2:50復活への挑戦」(演出)ネット配信

など、幅広くフジテレビのプロデューサーとして携わってこられたました。

片岡さんを知らない人でも、番組名を知っていたり、一度は見たことがあるでしょう。

片岡飛鳥さんの現在は局長職として後進の育成や番組の立ち上げなどに関わっているとのことです。

片岡飛鳥は結婚しているの?

フジテレビの凄腕プロデューサーの片岡さんですが結婚しているのか?子どもはいるのか?気になっている方が多いと思います。

調べてみましたが、結婚しているのか?子どもはいるのか?家族のことに関しては残念ながら、情報を見つけることができませんでした。

退職金はいくら?退職後の制作会社は?

気になる退職金ですが、1億円はかたいと思われます。

フジテレビは4年前の2017年にも早期退職者を募集したことがあり10人弱が応じたようでその時は50歳の場合、特別加算金は7,000万円ほどでした。

今回は50歳以上の希望者の場合、特別加算金が1億円と言われています。

片岡飛は現在57歳で、ニュースに取り上げられる等、功績を残した方なので1億円はかたく実際はそれ以上の退職金をもらうのでは?と推測されます。

また制作会社名はまだ明らかとなっていませんが今後何らかのテレビ番組?が立ち上がった際に明らかになるのでは?と思います。

片岡さんの新しい船出に今後の活躍も期待したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました