藤井直伸の妻は佐藤美弥、プロポーズと馴れ初め!闘病生活に応援の声

話題の人
スポンサーリンク

バレーボール日本代表で東京オリンピックにも出場した藤井直伸(ふじい なおのぶ)選手が胃がんステージⅣと宣告されたことを発表し話題となっています。

藤井選手は2021年東京オリンピック後に元バレー日本代表選手の佐藤美弥さんと結婚しています。

藤井選手、佐藤選手は2人ともバレーボールの日本代表選手でポジションはバレーボールの司令塔役割であるセッター。

そんな2人のプロポーズと馴れ初めについて調べてみました。

また、東京オリンピック後に目の不調を訴え検査したところ癌であることがわかりこれから闘病生活に入るとの情報も。

一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

藤井直伸は東京オリンピック前に佐藤美弥にプロポーズ

東京オリンピックに出場が決まっていた藤井選手は、オリンピック前の2021年4月1日に美弥さんへプロポーズし、8月に入籍しました。

そして2人は9月26日に、3本の指輪が重なった写真をInstagramに投稿し結婚を報告。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fujii Naonobu(@torayarrows21)がシェアした投稿

美弥さんは度重なる負傷で、目標にしていた東京オリンピックを断念し2021年5月に引退を発表しました。

引退して生活が変わった美弥さんを気遣い不安にさせないためにオリンピックがはじまる前にプロポーズをしたとのこと。

合宿からオリンピック終了まで会えない時間は増えるし、私は引退して生活環境も変わる。彼は『そういう状態で不安な思いをさせたくないから、オリンピック前に伝えたかった』と言ってくれました。
引用:Sporitiva

サプライズのプロポーズの演出にも美弥さんは感動した言っています。

リーグが終わったあとでしたが、バルーンなどを使ってこっそり私の部屋を装飾してくれていて、すごくびっくりしましたよ。そんなこと、彼にはできなそうじゃないですか(笑)。玄関を開けたら封筒が置いてあって、そこに『この手紙を読んで覚悟ができたら部屋の扉を開けてください』と。なかの手紙を見たら『結婚してください』とだけ書いてありました。それで私が扉を開けて部屋に入ったあとは、別で準備してあった手紙を読んでくれたんです。
引用:Sporitiva

美弥さんはお付き合いしていた時から結婚は意識していたそうですが、「結婚はオリンピックが終わって落ち着いてからかな」と思っていたそう。

美弥さんは藤井選手からの思いがけないプロポーズで嬉しかったといいます。

美弥さんを気遣ってのプロポーズのタイミングとサプライズのプロポーズ演出が藤井選手のやさしさが伝わってきますね。

藤井直伸と妻佐藤美弥、2人の馴れ初めは?

2人の馴れ初めは『Instagram』です。

藤井選手が美弥さんへInstagramのフォローリクエストを送ったのがきっかけで、お互いフォローしてメッセージのやり取りがスタート。

お互いバレーボール選手でポジションも同じセッターであったことから自然に競技の話や選手としての悩みを打ち明けるようになり、距離が近づき2019年11月頃、おつきあいが始まりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fujii Naonobu(@torayarrows21)がシェアした投稿

美弥さんは藤井さんがオリンピック代表にに決まった時、嫉妬に苦しんだそうですが、その気持ちを藤井選手はやさしい気持ちで受け止めたそう。

2人は共にセッターという同じポジションだったからこそ喜びや葛藤をわかりあえたのかもしれませんね。

藤井直伸選手が胃がんであることを公表し闘病生活へ

新婚生活をスタートしたばかりの藤井選手と美弥さんを病魔が襲いました。

目の不調を訴え、検査をしたところ胃がんステージⅣと宣告されたことを2月27日、藤井さん自身のInstagramで公表されました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fujii Naonobu(@torayarrows21)がシェアした投稿

東京オリンピックで勇姿を見せていた藤井選手が30歳という若さで胃がん。

世間も驚きを隠せない様子で、Twitterでは激励の声が多数寄せられました。

 

 

 

記事のまとめ

今回は、2月27日に胃がんステージⅣの宣告を受け闘病生活に入ることがわかった藤井直伸選手と妻佐藤美弥さんのプロポーズ秘話と馴れ初めについてまとめました。

2人力を合わせなんとしてでも元気になってほしいです!

藤井選手の病気が少しでも良くなるように祈っています。

頑張ってください!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました