BTS神社の拝観料、お守りはいくら?ご利益は?神主経歴調べ

話題の人
スポンサーリンク

「BTS神社」という名前の神社が静岡県下田のレインボービーチにある富裕層向けのリゾート宿泊施設「ドッグ・リゾート・BY THE SEA 」の敷地内にある洞窟の奥にあります。

施設名の「BY THE SEA」の頭文字をとって「BTS神社」と名付けたようです。

検索して「BTS神社」の写真を見てみると、韓国のグループBTSの大きな写真がありました。

見るからに怪しそうですよね・・・。

「BTS神社」はBTSグループの写真を使用するのに、許可を取っていなかったこと、「神社」と名乗っているが、神社を統括している「神社庁」への登録がなかったことで炎上しています。

この記事では、著作権と偽神社の拝観料で炎上している「BTS神社」についてまとめました。

よかったら一緒に見ていきましょう。

◆「BTS神社」の拝観料、お守りの値段はいくら?
◆「BTS神社」のご利益は?
◆「BTS神社」の神主は誰?経歴は?
スポンサーリンク

BTS神社の拝観料は?お守りの値段はいくらなの?

BTS神社の拝観料はいくらなのか?

お守りは売っているのか?

売っているとしたらいくらなのか?

BTS神社のホームページをのぞいてみました。

BTS神社は拝観料とお守りがセットで1人2,000円

BTS神社、守屋宮司の特別ご祈祷は予約が必要で5,000円~

どんなお守りなのか?種類はあるのか?調べましたが、記載がありませんでした。

またBTS神社に実際に行ったことがある人がいるのか?

拝観した方、口コミを検索してみましたが見つからなかったです。

BTS神社はTikTokやInstagramで情報発信をしていたようですが、現在はリンクが切れて投稿が見られなくなっていました。

炎上後、投稿を削除したのでしょう。

唯一、ホームページだけはまだ残っていました。

「BTS神社」のSNS

◆TikTok:アカウント名「unclefoxbts」
◆Instagram:アカウント名「bts_jinja」
ホームページ

BTS神社にご利益はあるのか?

冒頭でもお伝えしましたがBTS神社は偽神社なのでご利益はありません!

が!!ホームページにBTS神社のご利益についての記載がありました。

恋愛成就・縁結び・子宝・安産・芸能飛躍・ズバリ運気UP

「神社庁」に登録していないのに「神社」を名乗り、お守りとセットの拝観料(2,000円)を徴収するとは悪質です。

BTS神社の神主ってどんな人?経歴について

BTS神社の神主は「守屋英利」という人物です。

守屋さんは元レーサーで、引退後「ドッグリゾートBY THE SEA」のオーナーになりました。

「BTS神社」神主守屋さんのプロフィール

本名:守屋 英利(もりや ひでとし)
年齢:58歳
生年月日:昭和39年11月15日
出身地:神奈川県横須賀市

 

次に守屋さんの経歴についてです。

ちょっと怪しげな『金運ファンクラブ通信』というサイトに記載がありました。

守屋さんの経歴

◆25歳の時にカートレースデビュー
◆26歳から10年間、フォーミュラトヨタに参戦し最高位4位
◆引退後、有名な元プロレスラーと仕事をするが騙されて友人、仕事、お金を失った
◆トラックの倉庫に住まわせてもらいながらトラック運転手として働く
◆偶然出会った人に富士山の山神につれていかれた
(※参拝後、不思議なことに自分の身にいいことが起こるようになり、参拝を続けた)
◆知り合いになった宮司さんに声をかけら神社でのお手伝い
◆「プライベートリゾートBY THE SEA」のオーナーになった

現在は「BY THE SEA」のオーナーで株式会社シモダバイザシーの代表取締役でもあります。

「BY THE SEA」は富裕層向けのプライベートリゾート宿泊施設でグランピング、BBQ、海水浴などが楽しめるようです。

記事のまとめ

今回の記事は『BTS神社の拝観料、お守りはいくら?ご利益は?神主の経歴調べ』と題してまとめましたがいかがでしたでしょうか。

◆拝観料はお守りセットで2,000円
◆「神社庁」への登録がない偽神社のためご利益はなし!
◆神主は「守屋英利」という人物で、元カーレーサーとして活躍されていた方
◆現在は「BY THE SEA」のオーナーで株式会社シモダバイザシーの代表取締役でもある方

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました