野原せましは原作何巻に登場?結婚は?子どもは?wikiプロフィールに家族構成も!

話題の人
スポンサーリンク

2022年8月6日(土)放送の「クレヨンしんちゃん」に野原ひろしの兄・せましが初登場するとの発表に、SNS上ではトレンド入りするなど話題となっています!

野原せましは原作では24巻に登場していたらしいのですが、原作を読んでいない人は『野原ひろしに兄がいたの?』と驚きましたよね?

そこで今回は野原せましについて下記内容を記事にまとめました。

◆野原せましは原作何巻に登場するの?
◆野原せましは結婚はしているの?
◆野原せましに子どもはいるの?
◆野原せましwikiプロフィールと家族構成

スポンサーリンク

野原せましは原作何巻に登場するの?

野原せましは原作マンガ「クレヨンしんちゃん」24巻に初登場します!

せまし初登場の24巻は、電車賃がもったいないからヒッチハイクで秋田から埼玉までくるというお話です。

また、せましは「クレヨンしんちゃん」40巻にも登場します。

40巻ではしんのすけ一家が秋田の実家に帰省するというお話です。

野原せましは結婚しているの?

野原せましは結婚していて原作では「クレヨンしんちゃん」新11巻に婚約者として登場しています。

2人は婚活パーティで知り合い意気投合し結婚します。

結婚相手は小鹿野育菜(おがのいくな)さん。

育菜さんは27歳でせましは40歳なので13歳差。


引用元:オリコンニュース

野原せましに子どもはいるの?

野原せましには子どもが3人います!

妻・育菜さんの連れ子2人と新11巻(2021.8月発売)で育菜さんのお腹の中にせましの赤ちゃんを授かっています

この中では、赤ちゃんはまだ生まれていません。

もしかすると、8月6日(土)放送で赤ちゃんが登場するかもしれませんね。

因みに「新クレヨンしんちゃん」の最新刊12巻は2022年8月10日(水)発売です!

子ども3人の名前・年齢
◆樹(いつき)・小学生
◆菜摘(なつみ)・5歳
◆せましとの子ども(現時点でまだ生まれていない)

【最新刊】新クレヨンしんちゃん12巻

野原せましwikiプロフィールと家族構成

野原せましプロフィール

野原せましのwiki風プロフィールはこちらです!

◆名前:野原せまし
◆出身地:秋田県大曲市
◆40歳(1982年生まれ)
※ひろしの5歳上
◆職業:農業
◆続柄:野原ひろしの兄、しんのすけの伯父

 

野原せましは秋田県で農業を営んでいます。

顔はひろしに似ていて、名前のとおり心が狭く、『秋田一のケチ』と言われている超ドケチ!

『秋田一のケチ』と言われているエピソードはこちら。

◆お土産を自分で食べちゃう
◆利用料がかかるため携帯電話は持たず、トランシーバーを持っている
◆秋田県からヒッチハイクで埼玉県のしんのすけの家ににやってくる
◆自分自身の体力が消耗するので子どもの抱っこは拒否
◆ガソリン代がもったいないからドライブを中止に
◆しんのすけ一家が実家に帰省すると「光熱費がかかるから早く帰って良いよ」という
◆電話代がもったいないから連絡なしで訪問してくる

しんのすけ曰く、せましの足は臭くない。



野原せましの家族構成

これまでのアニメでは描かれていなかった野原ひろしの兄・せましが登場したことによっての兄・せまし目線の家族構成を見てみましょう。

父:野原ぎんのすけ
母:野原つる
妻:野原育菜(旧姓:小鹿野)
義理の息子:野原樹
義理の娘:野原菜摘
弟:野原ひろし
弟嫁:野原みさえ
甥:野原しんのすけ
姪:野原ひまわり


引用元:双葉社オンラインストア

記事のまとめ

しんのすけ曰く、せましは足は臭くないけど、ケチくさいってなんか面白そうです。

また、せましの妻・育菜さんのお腹の中には赤ちゃんがいてマンガ11巻で生まれていないので、今回のテレビ放送で初登場するかもしれません。

せましの初登場、どんな内容になるのか8月6日(土)の放送が楽しみですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました