三浦瑠麗の旦那・清志の経歴や馴れ初めは?子どもは何歳?

話題の人
スポンサーリンク

ワイドショーのコメンテーターでよく見かける国際政治学者の三浦瑠麗(みうらるり)さん、美人できれいですよね。

また三浦瑠麗さんは東京大学卒業後、大学院と進まれて、山猫総合研究所というコンサルティング会社を設立。

まさに才色兼備の女性!

三浦瑠麗さんは知的なところと、スタイルがよくパッと見モデルさんのような見た目の美しさが話題となり、ポジティブな意味で学者のイメージを覆したと言われています。

そんな三浦瑠麗さんですがプライベートでは結婚していて子どももいます。

才色兼備の女性、三浦瑠麗を射止めた旦那さんがどんな人なのか?また子どもも気になりますよね。

今回は下記内容を詳しく調べました!

◆三浦瑠麗さんの旦那・清志さんのプロフィール
◆三浦瑠麗さんの旦那・清志さんの経歴
◆三浦瑠麗さんの旦那・清志さんとの馴れ初めは?
◆三浦瑠麗さんの子どもの年齢は?

スポンサーリンク

三浦瑠麗さんの旦那・清志さんのプロフィール

三浦瑠麗さんの旦那さんは三浦清志さんという方です。

見た目は外国人のようですが名前は日本風の清志さんは、父親が日本人で母親がアメリカ人のハーフです。

かなりのイケメンですね。

清志さんは妻・瑠麗さんと同じ東京大学教養学部出身で、年齢は瑠麗さんの一つ上です。


引用元:三浦瑠璃Twitter

三浦清志さんのプロフィール

◆名前:三浦 清志(みうら きよし)
◆生年月日:1979年(42歳)
◆出身地:福岡県宗像市
◆最終学歴:東京大学教養学部卒業
◆職業:実業家・投資家

 

三浦瑠麗さんの旦那・清志さんの経歴

三浦清志さんの経歴

◆2002年外務省に入省
◆2004年大臣官房総務課に配属(外務省は2年で退職)
◆2006年「マッキンゼー・アンド・カンパニー 」に転職
◆2007年マッキンゼー・アンド・カンパニーにて最年少でマネージャーに昇進
◆「ベインキャピタル 」入社
◆「セーフレイジャパン 」入社
◆2019年~「TRIBAY CAPITAL株式会社」所属

 

清志さんは東京大学教養学部卒業を卒業後、外務省に入省しています。

合格率5~6%と言われる超難関の「国家公務員試験一種」を突破したエリート官僚だったのです。

外務省はわずか2年で退職することを決断し、次のキャリアへと進みました。

転職先に選んだのが、アメリカに本社を置く世界的に有名なコンサルティングの会社「マッキンゼー・アンド・カンパニー」です。

「マッキンゼー・アンド・カンパニー」はIT・自動車・科学など色々な産業へ、高い質のコンサルサービスを提供する組織です。

清志さんは世界的な投資銀行やファンドなどの顧客を担当し、経営戦略・マーケティングと幅広いプロジェクトに携わり、入社3年後には最年少でマネージャーに昇格しました。

清志さんはエリートの中でも、さらに上の超エリートのようです。

清志さんはマッキンゼー退社後は、ファンド会社を渡り歩いています。

はじめはボストンに本社を置く「ベインキャピタル」という会社に入社しました。

「ベインキャピタル」では有名なファミレスチェーン店の「すかいらーく 」や娯楽施設の「大江戸温泉物語」の投資案件を担当しバリューアップを主導。

次は「セーフレイジャパン」に入社しエネルギー事業の投資案件に携わった。

2019年から「TRIBAY CAPITAL株式会社」に所属、マネージングディレクターという肩書で経営側と立場で活躍されています。

清志さんのTwitterプロフィールにはこのように書かれています。

エネルギー、環境、金融などの分野で世の中を変える企業に投資しています。TRIBAY CAPITALグループでMD、株式会社トライベイ代表、投資先企業の役員などやってます。

三浦瑠麗さんの旦那・清志さんとの馴れ初めは?


出典元:三浦瑠璃Twitter

瑠麗さんとは清志さんと、瑠麗さんが22歳の時、『学生結婚』をしました。

前述のとおりふたりは同じ大学に通っていました。

瑠麗さんは農学部、清志さんは教養学部でお互い違う学部に所属していましたが、農学部以外の授業を受けたいとの思いで別学部の科目を履修しました。

その学部が教養学部で、清志さんと出会うきっかけとなり、瑠麗さんが大学3年で清志さんが大学4年生のときにおつきあいするようになりました。

その後ふたりはコミュニケーションを深め意気投合し、2002年瑠麗さんが22歳の時『学生結婚』をしました。

僕が大学2年生で彼女が大学1年生のときに同じ授業で出会いました。当初はずっと友達関係で、僕が大学4年になるころから本格的につきあいましょうという形だったのですが、何となく「複雑な子だな」と思っていました。一緒に親しくする中で、夜うなされてたりとか、感情的になったりする場面がたまにあったので。
引用元:NHKクローズアップ現代

瑠麗さんと清志さんは出会った当初はただの友人だったようですね。

ふたりが結婚したきっかけは大学の卒業旅行で行ったヨーロッパで瑠麗さんが性被害を受けたことを清志さんに打ち明けたことだったそうです。

【瑠麗さん】
いろんな話を機内で打ち明けた記憶があって。でも、そもそも反応がわりと鈍い人なんですよね。「ふんふん」みたいな感じで。ただ、私は飛行機の機内でいろんなことを言ったけれど、それが蒸し返されることがあんまりなくて、「言いたければいつでも聞くよ」っていうスタンスでした。逆に私の特定の不幸を利用して、私に精神的支配を及ぼそうみたいなことは一切なかったんですよね。それってすごく新しい経験だったんです。

【清志さん】
卒業旅行に一緒に2人でヨーロッパに行ったんですけど、彼女(瑠麗)は、その時に明確に話したと思っていて、でも僕は、「そうだったっけ?」って。ちょっと怒られちゃうんですけど。ただ、彼女もすごくビビッドな言い方をしたんじゃなくて、言いにくいことなので、ふわっと包んで話したんだろうと思うんですよね。

出典元:NHKクローズアップ現代

インタビューの記事によると、瑠麗さんは卒業旅行の機内で清志さんに性被害にあった話しなどいろいろ話したそうです。その時の清志さんの反応が今までおつきあいした男性と違ったと語っています。

これが瑠麗さんにとって新しい経験で、とても新鮮に感じのでしょうね。

清志さんの『いつでも君の見方でいるよ』というスタンスに瑠麗さんは惹かれ、ふたりに信頼関係が生まれ学生結婚したそうです。

三浦瑠麗さんの子どもの年齢は?

瑠麗さんには10歳になる小学生の娘さんがいます。

瑠麗さんは結婚から7年後の2009年に第一子を妊娠しましたが、この時は残念ながら流産されています。切迫早産で妊娠22週を超えていましたが27㎝・410gと小さかったそうです。

瑠麗さん30歳で我が子を失うという辛い経験をしましたが、この辛い経験を乗り越えて2012年再び新しい命を授かり女の子を出産しています。

その子がすくすく育って小学生になりました。

瑠麗さんのInstagramに娘さんが映っている投稿があります。

顔や名前は公表されていませんが横顔がかわいらしいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

三浦瑠麗 Lully MIURA(@lullymiura)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

三浦瑠麗 Lully MIURA(@lullymiura)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

三浦瑠麗 Lully MIURA(@lullymiura)がシェアした投稿

記事のまとめ

瑠麗さんの旦那さん清志さんはイケメンで超エリート。

二人の馴れ初めは、大学の卒業旅行で行ったヨーロッパで瑠麗さんが清志さんに、瑠麗さんの過去についていろいろ話し、それに対し清志さんは『君の見方でいるよ』とやさしく包んだことが結婚するきっかけとなった。

瑠麗さんと清志さんには小学生の娘さんがいます。

現在は家族3人で幸せな家庭を築かれているようですね。

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました