堀江陽(スシロー社長)の妻や子供・経歴調べ!気になる年収を予想

気になったこと
スポンサーリンク

回転寿司と言えば『スシロー』が一番最初に頭に浮かぶ方多いと思います。

スシローと言えば、私たちお客様が飽きない様に定期的にキャンペーンを開催しています。

いつ食べに行っても、店内はお客様で賑わっているイメージのスシローですが現在のスシロー社長の堀江陽さんは、大学卒業後は保険会社で営業職として働いていました。

そこからアルバイトがきっかけでスシローと関わることになりました。

そんなスシローの社長、堀江陽さんの妻や子供はいるのか?

またどんな学歴や経歴を歩まれてきたのか?年収は?

気になりますよね?

この記事では下記内容をまとめました。

◆堀江陽の妻や子供は?
◆堀江陽の学歴プロフィール
◆堀江陽の経歴
◆堀江陽の年収を予想

スポンサーリンク

堀江陽(スシロー社長)の妻や子供は?

堀江さんは結婚されていて妻や子供がいます。

しかし、現在の妻や子供について調査しましたが情報は見つかりませんでした。

堀江さんがスシローに関わるきっかけを作ったのは妻や子供だったというエピソードがあるのでスシローに関わる前から、堀江さんは結婚されていて子供がいたということになります。

大学を卒業して生命保険会社に就職しました。そこで営業の仕事をしていたのですが、いろいろあって約7年で退職することになりました。その会社を辞めた後、妻と子どもに「おいしいおすし屋さんがあるから行こう」って誘われて、初めて回転ずし店に行ったんです。もう20年ぐらい前のことです。そのときに行った店が現在も営業しているスシロー宝塚高司店(兵庫県宝塚市)でした。初めて食べたときは正直、「あ、こんなものか」という感じでした(笑)。

引用元:東洋経済2020.1月 元保険営業マンが「スシロー社長」になれた裏側

堀江陽(スシロー社長)の学歴プロフィール

堀江陽プロフィール

◆名前:堀江 陽(ほりえ よう)
◆生年月日:1970年3月14日(今年51歳)
◆出身地:兵庫県三田市
◆現住所:兵庫県宝塚市在住
◆学歴:三田学園高等学校卒業、関西学院大学商学部卒業

堀江さんが通っていた三田学園高等学校は私立、関西学院大学も私大です。

関西学院大学の現在の偏差値は60で、堀江さんは平均よりも高い学力レベルでした。

堀江陽(スシロー社長)の経歴

アルバイト募集の広告が目にとまり、スシローのトラック運転手としてアルバイトを始めたことがきっかけでスシローに関わることになった堀江さん。

堀江さんはその後、上司の誘いであきんどスシローに入社し、2012年4月仕入部長に就任して以来、着々と役職キャリアを積み重ね2019年10月あきんどスシローの社長に就任しました。

堀江陽の経歴

◆1992~1999年
関西学院大学商学部卒業後、保険会社に就職し営業マンとして働くが7年で退職

◆1999年
家族に誘われスシローに行き、そこで「トラックドライバー募集」「時給1,200円」と書かれたアルバイト募集が目にとまり、スシローのトラック運転手のアルバイトを始めました。
※この時の上司が元社長の豊﨑賢一氏だったそうです。

◆2000年3月
豊﨑賢一氏に誘われ『あきんどスシロー』に入社
※堀江さんは就職はあくまでも別のところにと考えていたが、豊﨑氏の「俺は日本一を目指している!」と熱い思いに心打たれスシローに入所を決めたそうです。

アルバイト繋がりがあり仕入部の一員として採用してもらうが、魚に簡単には触らせてもらえず、備品や包材、調味料やデザートを担当

◆2012年4月:仕入部長
◆2012年10月:商品企画部長、新業態推進室長
◆2015年10月:スシロークリエイティブダイニング取締役
◆2016年10月:あきんどスシロー取締役執行役員 商品企画管掌
◆2017年12月:スシローグローバルホールディングス取締執行役員
◆2018年10月:スシローグローバルホールディングス取締役執行役員 仕入・商品企画管掌
◆2019年10月:株式会社あきんどスシロー代表取締役社長就任(現任)

堀江陽(スシロー社長)の年収を予想

スシロー社長、堀江さんは一体どのくらい稼がれてるのでしょうか?

堀江さんの年収気になりますよね?

堀江さんの年収の予想は5,000万円以上1億円未満です!

あきんどスシローの親会社のスシローグローバルホールディングスは上場企業なので役員報酬が1億円以上の場合は金額が公表されます。

調べたところ1億円を超えているのは会長の水留浩一さんのみで2億1100万円(2021年9月期)となっておりました。

更に調べると、4人の取締役の合計報酬が2億3000万円(2021年9月期)とかかれておりました。一人平均で5750万円ですね。

堀江陽さんはこちらに該当しますので、堀江陽さんの年収は5,000万円以上1億円未満と予想します。

IRBANK参考

記事のまとめ

今回は、人気回転寿司「スシロー」の社長、堀江陽さんについてリサーチしました!

◆堀江さんは結婚していて妻や子どもがいます
◆堀江さんはアルバイトの広告が目にとまり、スシローのトラック運転手のアルバイトをきっかけにスシローに関わるようになった
◆上司の誘いで2000年3月「あきんどスシロー」に入社
◆スシローに入社後は、着々と役職キャリアを重ねる
◆2019年10月株式会社あきんどスシロー代表取締役社長に就任
◆堀江さんの年収は5000万円以上1億円未満と予想

いかがでしたでしょうか?

次々と、スシローで展開されるお客様を飽きさせないキャンペーンは今後も目が離せなく、次はどんなキャンペーンがくるのか楽しみですね。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました