24時間テレビ2022ドラマ発表はいつ?歴代主演&視聴率まとめ!

気になったこと
スポンサーリンク

夏になると話題になる『24時間テレビ』の放送が今年も近づいてきましたね。

『24時間テレビ2022』は8月27日(土)~8月28日(日)に放送が決まってメインパーソナリティーは『ジャにのちゃんねんる』。

情報が色々発表されていく中で気になってくるのはやはりドラマスペシャルの主演ではないでしょうか。

そこで今回は下記内容をリサーチしまとめました!

◆24時間テレビ2022ドラマ発表はいつ?
◆24時間テレビ2022ドラマ主演は誰?
◆24時間テレビ歴代主演と視聴率
◆24時間テレビ2022ドラマ主演は誰?【ネット上の声】

★★7月17日追記★★
◆今年の24時間テレビのドラマは『二宮&劇団ひとり』!?

スポンサーリンク

24時間テレビ2022ドラマ発表はいつ?

24時間テレビ2022のドラマの発表は7月16日(土)と予想!!

24時間テレビ2022のドラマ発表日を予想するにあたり、過去5年間の放送日、メインパーソナリティー発表日、ドラマ主演発表日をリサーチしまとめました。

ここ最近(2年間)は7月の土曜日ということ、2021年が7月初旬発表、2020年が7月下旬発表なので、今年は7月中旬発表という線で7月16日(土)発表と予想!

放送日 メインパーソナリティ発表日 ドラマ主演発表日
2017年 8月26日~27日 4月15日(土) 6月23日(金)
2018年 8月25日~26日 1月27日(土) 7月9日(月)
2019年 8月24日~25日 6月17日(月) 7月8日(月)
2020年 8月21日~22日 7月6日(月) 7月25日(土)
2021年 8月27日~28日 5月8日(土) 7月3日(土)
2022年 8月27日~28日 4月23日(土) 予想!!7月16日(土)

24時間テレビ2022ドラマ歴代主演と視聴率

24時間テレビ2022ドラマの主演は中丸雄一さんか菊池風磨さんと予想!

ドラマの主演を予想するにあたり、今までの傾向と歴代主演をリサーチしました。

今までの傾向として、ドラマの主演はメインパーソナリティーから選ばれています。

24時間テレビ2022のメインパーソナリティーは『ジャにのちゃんねる』と発表されています。

『ジャにのちゃんねる』のメンバーは二宮和也さん・中丸雄一さん・山田涼介さん・菊池風磨さんの4人。

そして、過去10年間のドラマ主演と視聴率をまとめたのがこちらの表です!

ドラマ名 主演 視聴率
2012年 車イスで僕は空を飛ぶ 二宮和也 23.8%
2013年 今日の日はさようなら 大野智 23.4%
2014年 はなちゃんのみそ汁 関ジャニ∞大倉忠義 22.3%
2015年 母さん、俺は大丈夫 Hey!Say!JUMP山田涼介 20.2%
2016年 盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~ NEWS加藤シゲアキ 20.5%
2017年 時代をつくった男 阿久悠物語 KUT-TUN亀梨和也 25.6%
2018年 ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語 Sexy ZOne中島健人 16.2%
2019年 絆のペダル 相葉雅紀 18%
2020年 誰も知らない志村けん 残してくれたメッセージ ジャニーズWEST重岡大毅 15.5%
2021年 生徒が人生をやり直せる学校 King&Prince平野紫輝 15.3%

上記の表より、ドラマ主演経験者は二宮和也さんと山田涼介さん。

2度目の出演はあるのでしょうか?二宮和也さんはは6月まで連続ドラマに出演、山田涼介さんは10月スタートの連続ドラマに出演予定なのでスケージュール的に可能性は低いのではと推測します。

となると、今年のドラマ主演は中丸雄一さんか菊池風磨さんのどちらかと予想。



24時間テレビ2022ドラマ主演は誰?【ネット上の声】

24時間テレビ2022ドラマの主演は誰なのかネット上では話題となり盛り上がっています!

★★7月17日追記★★ ◆今年の24時間テレビのドラマは『二宮&劇団ひとり』!?

24時間テレビ2022のドラマについてFRIDAY(2022.7.15発売)のスクープによると、主演は二宮和也で監督はお笑い芸人の劇団ひとり!?

今年の24時間テレビのドラマの主演は、二宮が務めるということが本誌の取材でわかった。芸能プロ関係者が語る。 「二宮さんはジャニーズJr.の時から『嵐』のメンバーで唯一連続ドラマの主演を務める演技派です。日本アカデミー賞­主演男優賞の受賞経験もある。意外性は薄いかもしれませんが、まさに”鉄板”と言っていいキャスティングでしょう」 さらに今回のオリジナルドラマにはもうひとつ驚きの仕掛けがあるという。それは、監督を務めるのがお笑い芸人の劇団ひとり(45)だということだ。劇団ひとりといえば芸人業だけでなく、映画監督や作家、そして俳優としてマルチに活動している。
引用元:yahoo!JAPANニュース

記事のまとめ

24時間テレビ2022のドラマ主演についてSNS上で話題となっていて多くのみなさんが楽しみにしている様子が伝わってきました。

ドラマの主演が誰に決まっても放送が楽しみですね♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました