岡本姫奈のバレエの腕前は?受賞歴と現在通うバレエ教室はどこ?

話題の人
スポンサーリンク

乃木坂46の5期メンバーが次々と発表になり、残るはあと3人の新メンバーの発表待ちとなっていました。

3月18日(金)にプロフィールなどが未発表だった3人のお披露目スケジュールに動きがありました!

グループの公式サイトによると、1人は3月19日(土)、1人は4月1日に詳細が公開となるようです。

また、3月から活動開始予定だった岡本姫奈は、グループの活動規約に違反する行為があったため、しばらくの間、活動を自粛することが発表されました。

サイトでは「5期生の残りの新メンバー3名に関してですが、今後、以下のスケジュールで発表させていただきます」とし、3月19日正午YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」で9人目、4月1日に動チャンネルで10人目の5期生がお披露目されるとした。

さらに「尚、5期生として3月から活動を予定していた岡本姫奈ですが、グループの活動規約に違反する行為があったため、しばらくの間、活動を自粛させていただくことになりました」と報告。「自粛期間を通して、本人に対しては改めてグループの一員としての自覚を持たせ、育成を図っていく予定です」と伝えられた。
引用元:日刊スポーツ

今回、活動自粛となった岡本姫奈さんは未発表の3人の新メンバーのうちの一人ではないかと話題になり、彼氏との写真が流出してしまったりしてさらに注目を集めています!

そんな岡本姫奈さんをリサーチしたところバレエが得意だということがわかり、下記内容を記事にまとめました。

◆岡本姫奈さんのバレエの腕前は?
◆岡本姫奈さんのバレエの受賞歴
◆岡本姫奈さんの通うバレエ教室はどこ?
スポンサーリンク

岡本姫奈さんのバレエの腕前は?

岡本姫奈さんは、中学2年生の時に出場したバレエのコンクール『第1回クリエ全国プレバレエコンペティション』で中学生部門で1位の腕前です!

そして、岡本姫奈さんは過去にたくさんのバレエコンクールに出場し、様々な賞を受賞しています。

乃木坂46の5期メンバーでは?と話題となり、正式な発表前に色々な情報が流失して炎上した岡本姫奈さん。

そんな岡本姫奈さんはバレエコンクールでの受賞歴がすごい、バレエの才能がある女性です。

岡本姫奈さんのバレエの受賞歴

前述にも記載のとおり、岡本姫奈さんは過去に様々なバレエのコンクールに出場し優秀な成績をおさめています。

岡本姫奈さんのバレエの受賞歴についてリサーチしわかった受賞歴を紹介します。

2016年『the world ballet trial』(ジュニアA) 6位

岡本姫奈さんは中学1年生の時に出場した2016年5月17日開催のバレエコンクール『the world ballet trial』でジュニア部門で6位の成績をおさめています。


引用元:「the world ballet trial」Facebook

2017年『第1回クリエ全国プレバレエコンペティション』(JB部門) 1位

岡本姫奈さんは中学2年生の時には2017年10月14日~15日開催のバレエコンクール『第1回クリエ全国プレバレエコンペティション』(JB部門)で1位に輝いています!

また、同コンクールで豊橋市長賞と東三河芸術振興会賞を受賞しています。


引用元:株式会社ビデオ

2018年『第2回クリエ全国プレバレエコンペティション』(JB部門) 1位

さらに岡本姫奈さんは中学3年年生の時には2つのバレエコンクールに出場し賞を受賞しています。

1つ目は2018年10月13日~14日開催のバレエコンクール『第2回クリエ全国プレバレエコンペティション』(JB部門)で1位の成績をおさめています。


引用元:株式会社ビデオ

また、同コンクールでチャコット賞とスポーツBOX賞という副賞も受賞しています。

その時の、岡本姫奈さんのバレエコンクールの動画がこちらです!
ダンス・舞踊専門サイト(VIDEO Co.):コンクール:第2回クリエ全国プレバレエコンペティション:JB部門1位 (kk-video.co.jp)

岡本姫奈さんのバレエ美しいですね。

岡本姫奈さんのバレエ姿に思わずうっとりしました。

2018年『第9回クリエ全国プレバレエコンペティション』(ジュニアB) 2位

2つ目は2018年3月30日~31日開催のバレエコンクール『第9回クリエ全国プレバレエコンペティション』(ジュニアB)で2の成績をおさめています。

また、副賞でシルビア賞を受賞しています。


引用元:株式会社ビデオ

その時の動画がこちらです!
2018年 第9回クリエ全国バレエコンクールJunior B 部門 結果second – video (kk-video.co.jp)

2020年『第137回NAMUEバレエコンクール愛知』(高校生部門) 3位

中学1年生からバレエのコンクールに出場し数々の賞を受賞してきた岡本姫奈さん。

岡本姫奈さんは高校生の時にも2つのバレエのコンクール出場し輝かしい成績をおさめています。

1つ目は高校2年生で出場した2020年8月8日~7日開催の『第137回NAMUEバレエコンクール愛知』(高校生部門)で3位に輝いています!

踊ったのは『エスメラルダ』のバリエーションです。

2021年『第143回NAMUE名古屋』(高校生部門) 2位

2つ目は高校3年生で出場した2021年1月16日~17日開催のバレエコンクール『第143回NAMUE名古屋』(高校生部門)で2位の成績。

前回出場の時と同様、踊ったのは『エスメラルダ』のバリエーションです。

岡本姫奈さんは、中学1年生の時からバレエのコンクールに出場し、毎年優秀な成績をおさめていました。

岡本姫奈さんの通うバレエ教室はどこ?

岡本姫奈さんが現在通っているバレエ教室は『松本千明バレエスタジオ』です。

松本千明バレエスタジオは、愛知県豊橋市にあり2019年4月に開校した新しいバレエスタジオです。

松本千明バレエスタジオの住所は愛知県豊橋市池見町51で地図はこちらです↓

松本千明バレエスタジオのInstagramに岡本姫奈さんの名前は記載されていませんが、岡本姫奈さんが出場したバレエコンクールの写真がアップされています。

また、NAMUEバレエコンクールの公式サイトに岡本姫奈さんの受賞結果が掲載され、所属が『松本千明バレエスタジオ』となっています。

 

記事のまとめ

岡本姫奈さんはバレエ教室に通っていて、中学1年生の時からほぼ毎年バレエコンクールに出場し数々の賞を受賞する腕前!

岡本姫奈さんのバレエの受賞歴

◆2016年『the world ballet trial』でジュニア部門で6位
2017年『第1回クリエ全国プレバレエコンペティション』(JB部門)で1位
◆2018年『第2回クリエ全国プレバレエコンペティション』(JB部門)で1位
◆2018年『第9回クリエ全国プレバレエコンペティション』(ジュニアB)で2位
◆2020年『第137回NAMUEバレエコンクール愛知』(高校生部門)で3位
◆2021年『第143回NAMUE名古屋』(高校生部門)で2位

現在は愛知県豊橋市にある『松本千明バレエスタジオ』に通いさらにバレエの技術を磨いている岡本姫奈さん。

岡本姫奈さんのバレエの姿は美しく、私たち見る人を魅了します。

そんな岡本姫奈さんが乃木坂46の5期メンバーとしての活躍が楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました