しまむらポケモンカード予約!繋がらない時の対処方法と事前準備!

気になったこと
スポンサーリンク

2022年4月8日(金)12:00からしまむらのオンラインストアでポケモンカードが販売されます。

1人2点まで購入が可能で、予定販売数量に達した時点で販売終了となります!

オンラインだと繋がらない、サーバーダウンという現象が多いですよね?

そこで今回は下記内容をまとめました!

◆しまむらポケモンカード|オンライン予約で繋がらない時の対処方法
◆しまむらポケモンカード|オンライン予約の事前準備

★★しまむらポケモンカード予約!当日用リンクはこちらです!★★
すぐログインできるようにリンクを貼っておきますね。

~2022年4月8日(金)12時~予約開始~
【しまむらポケモンカード予約!】
スポンサーリンク

しまむらポケモンカード|オンライン予約で繋がらない時の対処方法

オンライン予約で繋がらない時の対処法は3つ

◆スマホよりPCアクセスの方が繋がりやすい!
◆スマホは格安SIMよりキャリア回線を使う!
◆自宅のインターネット回線を早くする!
2021年6月に「イーブイヒーローズ」ポケモンカードのオンライン予約がしまむらでありました。

途中まで大丈夫だったのに急に落ちた・・・。

カートに入れた瞬間売り切れ。

と投稿があるようにオンライン予約はかなり至難の業のようです。

スマホよりPCアクセスの方が繋がりやすい!

スマホで繋がらない時はPCでトライする方が繋がりやすいそうです。

あとは、カートに商品が入っている状態でリロードしてください!

リロードはスマホなら「↺リロードボタン」、パソコンは「shift+F5」。

スマホは格安SIMよりキャリア回線を使う!

スマホは格安SIMよりキャリア回線(au、docomo、Softbank)の方が繋がりやすいです。

格安SIMは各社から出ていますが、全てauやdocomo、Softbankの回線を借りて運営しているので、借りている回線にアクセスが集中すると繋がりにくくなります。

これでは、サーバー混雑時にアクセスすることは不可能に近いです。

サーバー混雑時に繋がりやすさを求めるなら、少し高くてもキャリア回線契約をおすすめします。

自宅のインターネット回線を早くする!

可能なら光回線にして自宅のネット回線を強力なものにするとタッチの差で繋がりやすくなります。

アクセスが集中して情報が処理できなくなると、はじかれてしまいます。

アクセスが集中しています・・・

などと表示されるのは「処理しない」とはじかれたためです。

処理してもらえる定数に入るためには、スピーディさが必要となります。

しまむらポケモンカード|オンライン予約の事前準備

ポケモンカード予約開始日当日、スムーズに予約するには事前準備が必要です!

◆しまむらオンラインショップの会員登録をする
◆事前にクレジットカードを登録しておく
◆スマホやPCの時計を正確にあわせておく
◆予約開始時間までになるべく画面を進めておく

しまむらオンラインショップの会員登録をする

しまむらオンラインショップは、会員登録しないと購入することができないので事前に会員登録をすませておいてください。

しまむらオンラインショップ会員登録はこちらから!
⇒ログイン〜この機能を使用するには、ログインが必要です〜 | しまむら 公式オンラインストア (shop-shimamura.com)

事前にクレジットカードを登録しておく

しまむらオンラインショップでのポケモンカード予約、購入、決済はクレジットカードのみとなっています。

また、商品をカートに入れても、決済まで完了しないと予約確定とならないので、スムーズな決済を行うために事前にクレジットカードを登録しておいてください。

クレジットカード登録は注文時にしかできないので、事前に何か購入してクレジットカードを登録してくおいてくださいね。

スマホやPCの時計を正確にあわせておく

予約開始時間になったら、即購入ボタンを押すのは基本ですが、スマホやPCの時計は少しずつずれるものです。

予約開始前に時刻は正確に合わせておくことをおすすめします!

秒まで合わせられるとなおよいでしょう。

サイトがつながるかどうかは一瞬で勝負が決まると言っても過言ではありません。準備できることは全てしましょう。

予約開始時間までになるべく画面を進めておく

あらかじめ、しまむらオンラインショップにログインして予約開始時間までにできるだけ画面を進めておきましょう!

また、予約開始時間が近づくにつれてサイトが繋がりにくくなるので、予約開始前に余裕を持ってログインしておくことをおすすめします。

予約開始20~30分前ぐらいからサイトにアクセスしにくくなりそうですが、ログイン後一定時間なにも操作がないと、自動的にログアウトされてしまうことがあるので気を付けてください。

記事のまとめ

今回は「しまむらポケモンカード予約!繋がらない時の対処方法と事前準備!」と題しまして、オンライン予約で繋がらい時の対処法補と事前準備についてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

~繋がらない時の対処方法~
◆スマホよりPCアクセスの方が繋がりやすい!
◆スマホは格安SIMよりキャリア回線を使う!
◆自宅のインターネット回線を早くする!

~事前準備~
◆しまむらオンラインショップの会員登録をする
◆事前にクレジットカードを登録しておく
◆スマホやPCの時計を正確にあわせておく
◆予約開始時間までになるべく画面を進めておく

しまむらの公式Twitterでポケモンカード予約の告知があってから、『しまむらでポケモンカードが買える!」、『穴場!』と話題になっています。
予約開始直後はサイトに繋がりにくくなることが予想されるので、この記事が皆様の参考になればうれしいです。
今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました