善光寺勝守(かちまもり)再販はいつ?購入方法は?確実に手に入れるには現地参拝か!

話題の人
スポンサーリンク

WBC決勝でアメリカ代表を破り、世界一に輝いた日本代表「侍ジャパン」の選手たちがバックに付けていた善光寺の「勝守(かちまもり)」がご利益があると話題となっています!

これは、長野県出身の牧選手が初詣に善光寺を訪れた際に、善光寺側が応援の気持ちを込めて40体渡したそうです。

そして、それを牧選手がメンバーに配りました!

デザインは黒に龍が描かれていてカッコいい!

決勝が行われた3月22日(水)午前中は約500個の「勝守」が売り切れとなりました。

そこで、再販はあるのか?購入方法などリサーチしました。

◆善光寺「勝守」の再販はいつ?
◆善光寺「勝守」の購入方法は?
◆善光寺「勝守」の値段は?
◆善光寺【アクセス方法】

全国旅行支援割で善光寺へ行こう♪
★4月~宿泊分:3月24日(金)10:00~受付開始!!
スポンサーリンク

善光寺「勝守」の再販はいつ?

★再販は4月初旬頃!
★入荷はホームページで告知
★授与品所での販売が優先

善光寺の「勝守」は、3月23日(木)朝のニュース(THE TIME)で、『昨日午前中に500個が完売』との報道がありました。

また、善光寺のホームページを調べてみると、「勝守」はオンライン販売もしていますが、売切れと表示されていました。


参考サイト:善光寺授与品オンラインショップ

同寺事務局によると、次回入荷は「はっきりは分からないが、4月初旬ぐらいではないかと思います。授与品所での授与が優先にはなりますが、入荷したらホームページで告知する予定です」(事務局担当者)
参考サイト:Yahoo!ニュース

善光寺事務局担当者によると、入荷したら再販をホープページでアナウンスするとのことなので、欲しい方はこまめにホームページをチェックすることをおすすめします!

善光寺「勝守」再販情報チェックはこちらから!!

 

善光寺ホームページはこちらから

善光寺オンラインショップはこちらから

再販(4/1)

WBCで話題の善光寺「勝守」が4月1日(土)に再販!

お寺の授与所で頒布を再開した4月1日(土)は朝6時前から参拝者が列を作り約3時間で売切れとなりました。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、選手たちが身に着けていたとして一躍有名となった善光寺(長野市)のお守り「勝守(かちまもり)」が1日、再入荷された。1人2体までの頒布に制限したが、行列もできて3時間ほどで売り切れに。
引用元:信州毎日新聞デジタル

再再販(4/9)

WBCで話題に善光寺「勝守」が4月9日(日)再再販!

再再再販(4/14)

WBCで話題に善光寺「勝守」が4月14日(金)再再再販!

 

【再販!!】WBC2023 メモリアルフォトブック
価格:1,200円(税込)
侍ジャパンの熱い闘いを、
「胸熱な写真」と「詳細な記録」でまとめた<完全保存版>!

Amazon

Yahooショッピング

楽天

善光寺「勝守」の購入方法は?

善光寺「勝守」は実際に参拝に行って購入。

または、オンラインショップで購入することができます!

ただ、今は人気沸騰中!!で再販されたとしてもオンラインショップでの販売はないような気がします…。

お守りは手作りだど思うので大量生産は出来ず、しばらくは入手困難になること間違いなしですね。

因みに…WBC決勝が行われる前日はオンラインショップでの購入が可能だったようです。

実際に購入できた方がいました!!

善光寺「勝守」の値段

善光寺「勝守」の値段は700円です!


善光寺【アクセス方法】

「勝守」で話題となっている善光寺とはどんなお寺なのでしょうか。

◆所在地:長野県長野市元善町491
◆創立:644年
◆宗派:無宗派
◆本尊の善光寺如来は由緒があり、戦国時代の大名達がこぞって本拠地にしたことから「一生に一度は参れ善光寺」といわれた。

・善光寺(ぜんこうじ)は、長野県長野市元善町にある無宗派の単立仏教寺院。
・住職は「大勧進貫主」と「大本願上人」の両名が務める。
・本尊は日本最古と伝わる一光三尊阿弥陀如来(善光寺如来)で、絶対秘仏である
引用元:ウィキペディア


参考サイト:Twitter

善光寺MAP

車でのアクセス

長野IC→善光寺(所要時間約40分)
須坂長野東IC→善光寺(所要時間約40分)

【東京方面から】

  • 中央自動車道[岡谷JCT]→ 長野自動車道[更埴JCT]→ 上信越自動車道[長野IC]
  • 関越自動車道[藤岡JCT]→ 上信越自動車道[長野IC]

【名古屋・大阪方面から】

  • 名神高速道路[小牧JCT]→ 中央自動車道[岡谷JCT]→ 長野自動車道[更埴JCT]→ 上信越自動車道[長野IC]

【新潟・北陸方面から】

  • 北陸自動車道[上越JCT]→ 上信越自動車道[須坂長野東IC]

電車でのアクセス

長野駅→善光寺の行き方

①路線バス:善光寺口バスロータリー「1番のりば(善光寺方面行き)」
※長野駅→善光寺大門、所要時間約15分、運賃190円
②善光寺大門のバス停→善光寺本堂
※徒歩5分程度

【東京方面から】

  • JR東京駅(北陸新幹線で約1時間30分)→ JR長野駅

【名古屋・大阪方面から】

  • JR新大阪駅(東海道新幹線で約1時間強)→ JR名古屋駅(中央線特急「しなの」で約3時間弱)→ JR長野駅

【新潟・北陸方面から】

  • JR金沢駅(北陸新幹線で約1時間)→ JR長野駅
全国旅行支援割で善光寺へ行こう♪
★4月~宿泊分:3月24日(金)10:00~受付開始!!

記事のまとめ

今回は『善光寺勝守(かちまもり)再販はいつ?購入方法は?確実に手に入れるには現地参拝か!』と題して記事をまとめました。

WBCで世界一になった侍ジャパンの選手たちが身に着けて話題となっている善光寺の「勝守」の再販は、4月上旬頃を予定しています!

再販の情報は善光寺ホームページで告知するとのことなので3月下旬ごろからこまめにチェックすることをおすすめします!

★こちらも話題となっています!
ペッパーミルTシャツ(大谷×ヌードバー)購入方法や値段や送料は?受注販売いつまで? | ももinfo (momo-iroha.com)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました