矢沢永吉ライブ2022福岡の払い戻し/返金方法は?いつ?期間は?

ライブ情報
スポンサーリンク

矢沢永吉さんの50周年ツアー『MY WAY〜「俺の歌を、焼きつけておきたい景色がある」この伝説となる日を見逃すな!!〜』のPayPayドーム福岡公演が9月18日(日)開催されましたが、台風14号が沖縄・九州に接近し行きたくても行けないファンがたくさんいらっしゃったのではないでしょうか?

そこで今回は、矢沢永吉50周年ツアー福岡公演のチケット払戻しについて記事をまとめました!

◆矢沢永吉ライブ2022福岡【払い戻し/返金方法は?】
◆矢沢永吉ライブ2022福岡【いつから?】
◆矢沢永吉ライブ2022福岡【期間は?】
福岡公演決行のアナウンスは9月18日(日)11:00頃公式サイトでアナウンスがありました!

情報を収集したところ、福岡に本格的に上陸するのは18日の夜と確認しております。
当然夕方前くらいから雨や風が強まるのは承知しております。

ただ福岡ドームは屋根があり、頑丈に作られた会場であること。
雨風が中に入ってこないこと。
そして何より「矢沢さん!中止しないでください!」「開催して下さい!」というお声がものすごい数のメールが届いております。

こういった事により、福岡PayPayドームのコンサートを決行することに決めました。

ただしチケットをご購入いただいたみなさんにお願いです。
ご来場いただく方は、ご自身の判断で必ず安全を確保できる方、帰路につける方のみご来場ください。
決してご無理なされず、ご自身で判断してください。

今回は断念するという方には、全員ご返金させていただきます。
後日、返金手続きのご案内をさせていただきます。
こういう形を取るのは前代未聞のことかもしれません。

ただ「開催」の判断に至った今回のコンサートを、みなさんのご協力とご理解で、最高のものにしたいと考えています。

よろしくお願いいたします。

引用元:矢沢永吉公式サイト

スポンサーリンク

矢沢永吉ライブ2022福岡【払い戻し/返金方法は?】

2019年に矢沢永吉さんのライブが中止となった時の払戻し方法は、チケット購入の決済方法によって返金方法が違いました。

◆クレジット決済で購入した方
⇒手続きなしで各カード会社から返金

◆コンビニ決済で購入した方
⇒返金手続き後、セブン銀行ATM・ローソンで返金受取り

2019年の矢沢永吉さんのチケット払戻し手順の詳細はこちらです!

◆クレジット決済で購入した方
①払戻しのメールが届く
②手続き不要
③決済したカード会社から返金
④カード明細書で確認

参考:2019年に払戻しがあった時の案内はこちら
矢沢永吉2019 払戻し(クレジットカード) (tickebo.jp)

◆コンビニ決済で購入した方
①払戻しのメールが届く
②メールの案内に従って返金の手続き
(※払戻し手続き受付期間内に手続きが必要)
③セブン銀行ATM・ローソンで返金額受取り

参考:2019年に払戻しがあった時の案内はこちら
矢沢永吉2019 払戻しコンビニ(セブン-イレブン) (tickebo.jp)

今回の福岡公演も行きたくても行けなかったファンの方へ、チケットの払戻しが行われます。

払戻し方法については、現時点では未発表(2022.9.19)となっており、後日案内があります。

矢沢永吉ライブ2022福岡【いつから?】

払戻し案内いつ?2022年10月7日(金)~10月10日(祝)頃メールが届くと予想

矢沢永吉50周年ツアー福岡公演のチケット払戻しについては現在未発表(2022.9.19現在)ですが、2019年に矢沢永吉さんのチケット払戻しがあったときは、中止となったライブが11月24日で、チケット払戻しの案内メールが約3週間後の12月13日に配信されました。

今回のチケット払戻しも3週間後ぐらいには、払戻し詳細の案内が届くのではないかと思います。

よって、福岡公演が9月18日(日)だったので、3週間後の10月7日~10月10日頃にチケット払戻しの案内があると予想します!



矢沢永吉ライブ2022福岡【期間は?】

前述したように2019年に矢沢永吉さんのチケット払戻しがあり、チケットを購入した時の決済方法によって、返金の手続き方法が違いました。

チケットをコンビニ決済で購入した方は、払戻し手続き受付期間が設けられ、期間内に手続きが必要でした。

その時は払戻し案内メールが12月13日に配信され、払戻し手続き受付期間は翌年の1月12日までの約1カ月間でした。

今回の払戻しの受付期間も同じぐらいだと思います。

記事のまとめ

矢沢永吉さんのチケット払戻しについての詳細は現在未発表(2022.9.19)ですが、過去の払戻はし、チケット購入時の決済方法で返金の手続き方法が違いました。

今回も同じように、対象者あてに払戻しの案内メールが届くと思いますので、チケット払戻し希望の方はメールをも逃さないように気をつけてください♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました