いせさき花火大会2022の屋台・観覧会場・混雑回避の穴場や駐車場・トイレの場所も!

気になったこと
スポンサーリンク

スターマインが見られる人気の花火大会『いせさき花火大会』が3年ぶりに開催されます!

例年24万人の観覧客で賑わうので混雑が予想されます。

そこで、いせさき花火大会について下記内容をリサーチし記事にまとめたので、事前の情報収集に役立てて、いせさき花火大会を楽しんでください。

◆いせさき花火大会2022【屋台】
◆いせさき花火大会2022【観覧会場】
◆いせさき花火大会2022【混雑回避穴場】
◆いせさき花火大会2022【駐車場】
◆いせさき花火大会2022【トイレの場所】
~いせさき花火大会の概要~
◆開催日:2022年8月20日(土)
※雨天の場合は8月21日(日)に順延
◆打上時間:19:00~20:00
◆観覧会場:西部公演/つなとりスポーツ広場/伊勢崎オートレース場
◆プログラム
テーマ「Heart」ハート
コロナ禍で疲弊しきった方々へ「元気と笑顔と希望」を届けます
オープニング:感謝の想いを大空へ
第 1 部 :繋ぐ心
第 2 部 :元気100倍
第 3 部 :スマイル・スマイル・スマイル
第 4 部 :星空に願いを込めて
フィナーレ :天使のひかり
ラスト花火 :ぐんまちゃんからの贈り物

 

スポンサーリンク

いせさき花火大会2022【屋台】

いせさき花火大会2022は屋台の出店があります

いせさき花火大会の屋台について過去の様子を調べてみると屋台の数は約135店。

屋台の主な出店場所は観覧会場になっている3か所です。

◆西部公演
◆つなとりスポーツ広場
◆伊勢崎オートレース場
また、屋台の出店時間は17時頃~20時
今年は数年ぶりに花火大会が開催されているケースが多いですが、コロナ渦のため屋台の出店はなしの場合が多いようですが、伊勢崎花火大会は屋台の出店があり楽しみですね。
参考に2018年開催、伊勢崎花火大会の屋台の様子載せておきますね!

いせさき花火大会2022【観覧会場】

いせさき花火大会2022の観覧会場は西部公園・つなとりスポーツ広場・伊勢崎オートレース場の3か所です。

いせさき花火大会2022【混雑回避穴場】

いせさき花火大会の観覧会場は前述したとおり3か所ありますが、大変混雑します。

混雑を避けて花火を見たい方へ穴場をご紹介します!

連取中央公園 ・駐車場15台
・臨時駐車場の宮郷第二小学校の隣にある公園で遊具や芝生があります。
・混雑を避けたい方はこちらの公園の芝生でのんびり花火を見上げてはどうでしょうか。
連取中央公園のマップはこちらから
スマーク伊勢崎の屋上 ・買い物や食事が楽しめる北関東最大級のショッピングモール
・いせさき花火大会の打ち上げ場所から少し離れていますが、こちらの屋上から花火を見ることができます。
スマーク伊勢崎のマップはこちらから
広瀬川サイクリングロード ・広瀬川の堤防はサイクリングロードになっていて混雑を避けて花火を見ることができます。
・サイクリングロードは臨時駐車場になっているオートレース場から近い。
サイクリングロードのマップはこちらから

いせさき花火大会2022【駐車場】

いせさき花火大会2022の臨時駐車場はこちらです!

伊勢崎オートレース場 ★西部公園まで徒歩約25分
伊勢崎オートレース場のマップはこちらから
群馬県伊勢崎市宮子町3074 伊勢崎オートレース場
宮郷第二小学校 ★西部公園まで徒歩約10分
★オートレース場まで徒歩約30分
宮郷第二小学校のマップはこちらから
群馬県伊勢崎市連取町3069−1
宮郷小学校 ★西部公園まで徒歩約25分
★オートレース場まで徒歩約30分
宮郷小学校のマップはこちらから
群馬県伊勢崎市田中島町1475−4
宮郷公民館 ★西部公園まで徒歩約30分
★オートレース場まで徒歩約25分
宮郷公民館のマップはこちらから
群馬県伊勢崎市田中島町1102
宮郷中学校 ★西部公園まで徒歩約35分
★オートレース場まで徒歩約20分
宮郷中学校のマップはこちらから
群馬県伊勢崎市田中島町1065

観覧会場となっている西部公園・つなとりスポーツ広場周辺には臨時駐車場はありませんので、上記臨時駐車場を利用し会場まで徒歩で向かってください。

また、花火大会当日の臨時駐車場の様子はラジオ、いせさきFM(76.9)で放送があります。

臨時駐車場へ車を停める予定の方は是非、ラジオを聴きながら臨時駐車場の様子をチェックしながら向かうことをおすすめします!



いせさき花火大会2022【トイレの場所】

いせさき花火大会には毎年たくさんの観覧客が訪れ、大変混雑することが予想されるので、トイレの場所をチェックして早めに済ませておくことをおすすめします!

観覧会場の西部公園・つなとりスポーツ広場・オートレース場のトイレの場所はこちらです!

記事のまとめ

夏と言えば花火大会!

今年のいせさき花火大会は3年ぶりに開催で屋台の出店もあるので、花火も屋台周りも楽しみ♪

いせさき花火大会は例年24万人の人出で大変賑わい、混雑しますので事前の情報収集で、楽しい花火大会を過ごしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました