山本悦子(東京マラソン)の年齢は?子どもや旦那・プロフに経歴も!

話題の人
スポンサーリンク

3月22日(火)放送のセブンルールの主人公は山本悦子さんです。

山本悦子さんは3年ぶりに開催された2020年東京マラソンで、延べ7,500人を統括し、最強のボランティア組織を作り上げた「東京マラソン財団」の女性幹部です。

そんな山本悦子さんが気になったので、下記内容をリサーチしました!

◆山本悦子さんの年齢は?
◆山本悦子さんの子どもや旦那さんについて
◆山本悦子さんのプロフィール
◆山本悦子さんの経歴

 

スポンサーリンク

山本悦子さんの年齢は?

山本悦子さんは48歳(2022年3月現在)です。

 

山本悦子さんの子どもや旦那さんについて

山本悦子さんは結婚していて旦那さん子ども(息子)がいます。

山本悦子さんの旦那さんや子どもについて詳しく調べてみると、旦那さんや子どもに関する情報はほとんど見つかりませんでした。

しかし、セブンルールの予告に山本悦子さんのお子さんと思われる姿がちらっと映っていたので、今回の放送で、旦那さんや子どものことがわかるかもしれませんね。

山本悦子さんは子どもを育てながら、仕事もしっかりこなす女性です。

そんな山本悦子さんを同じ女性として尊敬します。

山本悦子さんのプロフィール

◆名前:山本 悦子(やまもと えつこ)
◆生年月日:1973年生まれ
◆出身地:愛知県
◆居住地:東京都
◆学歴:不明
◆所属:一般財団法人東京マラソン財団
◆職業:社会協働事業本部 本部長●ホームページ:「東京マラソン財団」
●Twitter:「東京マラソン財団」

山本悦子さんの経歴

山本悦子さんは元々は走ることが好きなランナーでしたが、現在はランナーを支える側として活躍しています。

~山本悦子さんの経歴~
◆学生時代 陸上部
◆30歳 ホノルルマラソンに参加(以後4年間連続参加)
◆2007年以降 東京マラソンのボランティアを支える
◆2014年 参加者に対しての警備強化プロジェクト立ち上げ
◆2015年 ランニングポリス導入
◆2017年 コース変更に伴い過去最多の約1万3000人がボランティアとして参加
◆2020年 東京五輪のボランティア業務に携わる
引用元:Tokyo Marathon Foundation

山本悦子さんは小さいころから走るのが好きで、学生時代陸上部で活躍していました。
30歳の時にホノルルマラソンに参加し、マラソンに魅了され毎年参加し、それが4年間続いた山本悦子さん。
2007年に第1回めの東京マラソンが開催されたのですが、山本悦子さんはエントリーに間に合わず代わりにボランティアリーダーの研修に申し込みました。
ボランティアとしてマラソンに関わった山本悦子さんは、ランナーを支えるボランティアに魅了され、気づけば自然にボランティアをまとめる側になっていました。
山本悦子さんは現在、社会協働事業本部の本部長としてマラソン当日の運営やボランティアの育成と幅広く活躍されています。

まとめ

今回は『山本悦子(東京マラソン)の年齢は?子どもや旦那・プロフに経歴も! 』と題して、山本悦子さんについてまとめました。

いかがでしたでしょうか?

山本悦子さんは・・・

◆年齢:48歳
◆家族:旦那さん・子ども(息子)
◆愛知県出身で現在は東京都に居住
◆学生時代は陸上部
◆30歳の時にランナーとしてホノルルマラソンに参加
◆2007年東京マラソンのボランティアのリーダー研修にエントリー
◆2007年以降マラソンのボランティアを支える
◆現在の所属:一般財団法人東京マラソン財団
◆現在の職業:社会協働事業本部 本部長

山本悦子さんはランナーからランナーを支えるボランティアとなり、現在はボランティアを統括する社会協働事業本部の本部長です。

2022年3月6日(日)開催の東京マラソンのランナーは2万人以上で、ボランティアは7千人以上だったと言われています。

こんなに多くのボランティアがランナーを支えていたことに驚きました。

ランナーが安全に走れるようにボランティアが支え、そのボランティアを統括する山本悦子さんの凄さに尊敬します。

マラソンと言えばランナーばかり観ていましたが、今後はボランティアの存在を気にしながら東京マラソンを視聴することになりそうです。

これからも、山本悦子さんの活躍する姿が楽しみです。

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました